ページ

2012年3月4日日曜日

台北のHuman MadeでNIGOさんのコレクションをゲット!:くまのぬいぐるみ









去年の秋、台湾旅行の際に立ち寄ったHuman Made Gallery & Store in Taipei
(お店についての詳しい情報はこちら:NIGO®ブログ
私が訪れたときは、まだオープンから間もない時期だったので、オープン記念のイベントだったらしく、NIGOさんの私物コレクションが展示販売されていました。


そこで一目惚れしたのが、このぬいぐるみ!
NIGOさんのコレクションといえば、スターウォーズのグッズなどアメリカ的なものというイメージが強かったのですが、とにかく可愛かったのでNIGOさんっぽくなくてもいいや!と買うことにしました。
しばらく店頭に展示し、再びNIGOさんが台湾を訪れた際にサインをしてからのお渡しになります、と言われたものの日本への発送はNGだったので、台湾人の友人に手配してもらいどうにかゲットしました!









両腕と片足に、ちいさな顔がついていて、本当に可愛いです。
トイ・ストーリーのシドが改造したおもちゃみたいでツボです!














このぬいぐるみは、2005年に、フィリップ・スタルク(Philippe Starck)という様々な分野のデザインを総合的に手がけるデザイナーが、2012年で40周年を迎えるフランスではなじみ深いおもちゃブランド、ムーランロティ(Moulin Roty)のために限定1000個で制作したものみたいです。
"Teddy Bear Band" というタイトルがついていて、本体+腕&足にいる3体で一緒に音楽を演奏できるよ!というコンセプトらしい。
ちなみにフィリップ・スタルクさんは、浅草にあるアサヒビールのあの巨大なオブジェを作った人です!



















サインの場所が選べると言われ、「足の裏とタグ」と伝えたら、「NIGOさんの機嫌が良ければ2箇所にサインもOKですが、そうでなければ1箇所のみです!」との答えだったので、どうなるかなーとワクワクしていたら、どちらにもしてもらえてました!
足の裏は相当書きにくかったと思います!感謝です!















また、店員さんがすっごくいい人で「わざわざ日本から来てくれたから」と、お店のオープニングイベントで配布していたノベルティグッズをくれました!
缶バッヂ&ミニノートです。





エイプの店員さんも本当いい人だったし、また行きたいです!台湾!


☆エイプ in 台北、パイレーツストア in 台北の記事はここここ!☆






いつもクリック、本当にありがとうございます:)
うれしいです!

●ランキング参加中です!クリックお願いします:)●
●Click here, please:D●


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...