ページ

2012年4月26日木曜日

お気に入りのカレー屋さん!

今日は洋服とは全然関係ない話です!
洋服を着るのと同じくらい食べることが大好きなのですが、ここ1年くらいの間で急激にハマっているのがカレーです!
小さい頃から白米が苦手で、カレーもナンかパンと一緒に食べていたのですが、今では毎週カレーが食べたくなるほど大好きです。
なので、私の大好きなカレー屋さんを突然紹介します!


●かえる食堂[池袋]
夜はやっていなくって、カウンター7席のみなのでランチタイムだとちょっと並ぶこともあるのですが、その価値あり!なお店です。
欧風カレーとも、インドカレーとも違うオリジナルなカレーで、スパイスたっぷり&具もたっぷりでおいしいです。
私のおすすめはミックスカレーの辛口!
骨付きチキンと色んな野菜がたくさん入ってます。里芋、さつまいも、ごぼう、などなど。こないだはバナナも入ってました!
付け合わせのレモンを途中で絞ると、さっぱりして二度美味しい!
おかわり無料なので、毎回たくさん食べちゃいます。
自家製キャラメルアイスも、ほろ苦あまでおいしいです。
☆食べログ  ☆公式サイト


●トリップ[高円寺]
スープカレー!ここのチキンスープカレー(7倍)が大好きです!
巨大なチキンと種類豊富な野菜!れんこん、おくら、じゃがいも、なす、などなどたくさん入っているので最後まで満足感たっぷりです。
7倍だと、食べるうちに舌がぴりぴりしてくるほど辛いですが、辛いだけじゃなくコクもあっておいしいスープなので、大盛りのごはんもペロっと食べられちゃいます。
注文してからの待ち時間はちょっと長いけど、岡崎京子の漫画や、空手バカ一代などが置いてあるので飽きません!
☆食べログ




●カリーアップ[千駄ヶ谷]
だいぶ前にもブログに書きましたが(参照:)、何度行っても飽きないくらいおいしいバターチキンカレー!
備え付けの香辛料をたくさんかけて、辛ーくして食べるのが好きです。
先日行ったとき初めてポテトサラダを注文してみましたが、よくあるマヨネーズ味のきゅうり&にんじんが混ぜてあるタイプじゃなくって、じゃがいもの美味しさを生かしたちょうどいいカレー味ですっごくおいしかった!
ポテトサラダってあんまり好きじゃないのですが、カリーアップのはお気に入りです!
☆食べログ ☆公式サイト


文才がなく、どんな味か全然説明できなかったのでぜひ行ってみてください!


●おまけ●


曽我部恵一のI LOVE CURRY-T!
夏になったらこのTシャツを着てたくさんカレーを食べたいです!












いつもクリック&コメントありがとうございます!
うれしいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ストリート系へ

2 件のコメント:

  1. marucoさん、こんばんは。

    食べ物の話しかもカレーということで、コメントせずにいられませんでした。3店ともはじめて知りましたが、お店の内装から「タダモノジャナイ」感じがしますね。トリップとか、赤の内装がカッコいいし、漫画(しかも空手バカ一代ってのが、ポイント高い)があるのも良いですね!「かえる食堂」と「カリーアップ」も超美味しそう。読んでて食べたくなりました。

    Tシャツ着て、汗かきながら、辛いカレーを食べたいなぁ。ギャルソンの水玉ジャケットも爽やかで、夏を感じました。食べ物の記事も楽しみにしてます!
    長くなりましたー。

    返信削除
    返信
    1. TAROさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
      トリップはCREAM SODAのポスター(?)が貼ってあったりとかなりパンクな内装で、辛いカレーによく合ってます!
      かえる食堂は、手作りシフォンケーキもかなり美味しいです。
      3店とも超!おいしいのでぜひぜひ行ってみてください!グルメなTAROさんに気に入って頂けたら幸いです。
      ブログ1周年、おめでとうございます!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...