ページ

2012年5月23日水曜日

Raymond Pettibon(レイモンド・ペティボン)×コムデギャルソンのキャンバス地ショルダーバッグ!

1年ほど前にGYREビルのGOOD DESIGN SHOPで購入し、ちょくちょく使っているこのショルダーバッグ。
たっぷり入るので、本やノートをたくさん持ち運ばなくちゃ行けないときに便利です!






Raymond Pettibon(レイモンド・ペティボン)という、アメリカ西海岸を拠点に活動している現代アーティストのドローイングが4面プリントされています!










私のお気に入りは2枚目の心臓!毒々しくも綺麗なピンクが好きなんですが、暑い日にはサーファーのドローイングを表に出したりして楽しんでます。


ペティボンは、Sonic Youthのアルバム『Goo』のアートワークや、Black Flagのロゴを手がけたことでも有名です。








作品もかっこいいけど、ペティボン本人も超かっこいい!




彼についての詳細、その他の作品はここを見てみてください:




ここからは余談……
最近ではアーティストとファッションのコラボレーションは珍しいことではないけど、おそらく世界初の『コラボ』は1930年代、40年代に活躍していたファッションデザイナー、エルザ・スキャパレッリとサルバドール・ダリのコラボだそう。


ダリが描いたロブスターがプリントされたロブスター・ドレス
ダリが描いた裂け目のだまし絵がプリントされたドレス
ロブスタードレスも、裂け目ドレスも、いま発売されてたら絶対着たい!
70年近く前のドレスが今でもかっこよく見えるなんて凄いなーと思います!
いま着ているギャルソンの洋服も、70歳くらいになっても着たいって思えるデザインなはずなので大事にしていかなきゃなーと思いました!
それと同時に、宝物のスニーカーもちゃんと大切にしたい!
でも靴の手入れは面倒で全くやっていないので、あと数年でもう履けなくなりそうで不安です…!



いつもクリック&コメントありがとうございます!
うれしいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ストリート系へ

4 件のコメント:

  1. I love the heart bag too! Cool art.

    返信削除
    返信
    1. Thank you, mirry!
      His other works are also cool:)

      削除
  2. ダリのコラボ素敵ですね。ダリ美術館ではお目にかからなかったので所蔵先が気になります。

    僕自信の好きなコラボは服だとイヴ・サンローラン×モンドリアン、写真だとイヴ・サンローラン×ヘルムート・ニュートンです!

    ヘルムート・ニュートンはギャルソンもコラボしたので是非、探して見て下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうござます!

      私もモンドリアン・ルック、好きです!いつか着てみたいです!
      イヴ・サンローラン×ヘルムート・ニュートンの写真もかっこいいですね。
      川久保玲ディレクションの伊勢丹でやった展覧会、ご覧になりましたか?
      行かなかったのが悔やまれます…。見てみたかったです!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...